『人生100年時代を自分らしく生きるキャリアラボ in 金沢 ~リフレクションカード®&レゴ®シリアスプレイ®の技法』実施

workshop-pic レゴシリアスプレイ

 先週9月8日(日)『人生100年時代を自分らしく生きるキャリアラボ in 金沢 ~リフレクションカード®&レゴ®シリアスプレイ®の技法』実施終了をしました。 

 たくさんの方(92名!!)に興味を持っていただき、参加をいただき素敵なワークショップとなりました。
レゴ®シリアスプレイ®で自分の思考パターンでは、普段気づけない大切な自分の思いを形にして表現。それを語る事で新たな気づきが生まれる。その後、リフレクションカード®にて他者からのフィードバックやサポートを受けながら自分の考えをさらに見つめ直す。

 人生100年時代現代では答えがあるものはGoogle先生に聞けば何でも教えてくれます。インターネットのない少し前の時代とは違い情報にあふれています。検索で答えが出てくるものは価値が薄れていくでしょう。※もちろん、情報として必要なものはたくさん ^^ 
今後、私たちが自分らしく生きていくためには、そのような情報ではなく、自分自身の中にある大切にしたい物や事に目を向けないと存在する情報に従うだけでは自分らしく生きて笑顔にはなれないのではないかと考えています。

 参加をしてくださった皆さん、ありがとうございました。何か1つでも今回のワークショップを通して気づいたことがあれば開催者として嬉しく思います。自分らしさを出して笑顔が更に増えた事を願っています。また、興味を持っていただけた皆さんには次回の機会にご縁をいただけたらまた嬉しく思います。

 次回開催時もどうぞよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました