雑談と1on1ミーティングの違いセミナー座談会実施

オンライン1on1座談会の様子画像 1on1

雑談と1on1ミーティングの違いセミナー座談会実施

チームビルディング CONNECT. では、レゴ® シリアスプレイ® シリアスプレイの手法を使ってのチームビルディング研修だけではなく、組織内で実行されている1on1ミーティングの質を向上させ職場でのパフォーマンス向上や、働きやすい職場を目指して1on1ミーティングのセミナーや座談会を開催しています。

今回は、「雑談と1on1ミーティングの違い」のタイトルでオンライン座談会を実施させていただきました。

今回は、各回ごとに1名様のご参加だったのでそれぞれ濃厚な対話の
を過ごしました。

1on1ミーティングは基本的にはマンツーマンで行うので、自分が実施している内容が正しかどうか悩む事は多いと思います。
そのような方のために外部に相談できる場所があれば、相談をしつつ1on1ミーティングを改善でき、職場パフォーマンスの向上や、働く方の笑顔が増やせるのではないかと期待して展開中です。
もちろん守秘義務は守らせていただきます!

短時間の座談会なので、ぱっと入室していただき疑問や問題を相談。
参加者の方の意見や私どもファシリテーターの話から何らかのヒントや、
解決策を見つけられるカジュアルな座談会になって行けばいいなって思っています。

また、実行時の問題だけではなく、これから1on1ミーティングを展開していく予定で、設計段階で相談する先が無く困っている時にも申し込んでいただければ、持てる情報の中から提案をさせていただけると思います。
答えの提供と記載してないのは、1on1ミーティングにおいて100%の
成功パターンは無いと感じています。

なぜなら、そこで働く人々はどこにも同じチームは無くオリジナルだからです。だから「答えを提示」なんて偉そうなことは言えません。

対話をしながら最適な内容を他参加者様のご意見と共に提案していただく
ような場です。

今回の参加者の方も満足していただけたようで嬉しく思います。
また、ご縁がありましたらぜひよろしくお願い致します ^ ^

オンライン1on1座談会の様子画像

ご興味があれば、11月も同じイベントを開催しますので、こくちーずの以下のURLを見ていただけたらと思います。
無料、短時間の座談会になりますので普段の1on1で気になる事などをお気軽に相談できる場に来てみませんか?
ぜひ!お待ちしております。

【参加無料】雑談と1on1ミーティングの差別化。~ 雑談だけの時間を脱却。結果に繋げる1on1へ ~

2023年11月17日(金) 11:00〜11:45
https://www.kokuchpro.com/event/1on1_bazukuri_c007/

2023年11月17日(金) 13:00〜13:45
https://www.kokuchpro.com/event/1on1_bazukuri_c008/

コメント

タイトルとURLをコピーしました