チームビルディング「タックマンモデルの5段階」

タックモデル組織成長の段階画像 チームビルディング

対面での公開セミナーのご案内になります。

今回は前回案内をさせていただきました富山と更に石川県、福井県と北陸3県にワークショップの旅にお邪魔をさせていただきます。

実施する2つのワークショップは前回と同じく
“自分らしく働く”を考える With レゴ®シリアスプレイ®の技法と教材を活用したワークショップ」になります。
社会人でしたら1日の長い時間を費やす会社。ゆっくりと働くための自分の価値観を感じ取っていただける時間になればと思っています。

残りの2つは
“ チームビルディング ” を促進する With レゴ®シリアスプレイ®の技法と教材を活用したワークショップ」です。

ご自身の所属するチームがタックマンモデルの5つの段階のどこにいるかを考えて現状を知り、チームビルディングを行うためにはどのようなアピールが必要かを一緒に考えていくワークショップにできたらと考えています。

そして、ほとんどの組織・チームは5段階の最初の「形成期」と言われています。その割合は7割と言う事を聞いた事があります。



そう考えると、いかに多くのチームが本来の力を発揮できずに、掛け算ではない足し算、もしくは引き算のチームに居るのではないかと残念に感じます。

今回はその形成期の状態時に安心をしてチームの未来を語り合える手法「レゴ®シリアスプレイ®の技法と教材を活用したワークショップ」を体験していただけたらと思います。
ぜひ、お待ちしております ^^


以下が今月展開する対面ワークショップの案内になります。
少人数の安心できるワークショップデザインになっていますので、
お気軽に参加をいただければと思います。

■公開対面ワークショップ

▼2023年3月19日(日) 14:00〜16:00
【富山開催】“自分らしく働く”を考える With レゴ®シリアスプレイ®の技法と教材を活用したワークショップuchpro.com/event/toyama_legoserious2/

▼2023年3月21日(火) 14:00〜16:00
【石川開催】自分の軸を持ち “自分らしく働く”を考える With レゴ®シリアスプレイ®の技法と教材を活用したワークショップ
▼2023年3月24日(金) 14:00〜16:00
【石川開催】“ チームビルディング ” を促進する With レゴ®シリアスプレイ®の技法と教材を活用したワークショップ
▼2023年3月31日(金) 14:00〜16:00
【福井開催】“ チームビルディング ” を促進する With レゴ®シリアスプレイ®の技法と教材を活用したワークショップ
https://www.kokuchpro.com/event/teambuilding_1/

よろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました